テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

電車で見たこんな人シリーズ

拝啓、あなた様

以前に、電車の座席でひざ下丈のストッキングを履き出した人を見て驚いたことを日記に書きました。
きのうは、また別の光景を見て驚きました。
今度は、ヘアスタイルを整える人です。

二人掛けシートが向かい合う、4人用のボックスシート席でのことです。
比較的すいていたので、わたしはそこに一人で座って本を読んでいました。
しばらくすると、ある駅でひとりの女性が乗ってきて、わたしの斜め向かいに座りました。
すると、どこからかヘアスタイル剤の匂いがしてきたのです。
しかも、段々とその匂いが強くなりました。
ちょっと気になったので、本から目をそらし、うつむいていた顔をあげました。

えっ、ここで?
目の前にいる女性が、ヘアワックスの蓋を開け、ワックスを手に取り、ご自身の髪の毛にすり込んでいます。
それが終わると、鏡を取り出してヘアスタイルをチェック。
さらに、その後はヘアブラシを取り出して、前髪をくるくるしています。

まるで、ヘアスタイルの作り方という動画を見ているようでした。
このブログには「電車で見たこんな人」シリーズができるかもしれません。

         かしこ 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです