テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コンシェルジュさんのおススメ

拝啓、あなた様

またまた、伊坂幸太郎さんファンにとって、うれしいできごとがありました。
奈良の蔦屋書店さんに行ったのです。
以前に、HONBAKOさんつながりで箱主さんのお一人に「奈良の蔦屋書店は面白い」と教えてもらっていて、行きたい、行きたいと思っていました。
きのう、ようやくその時間を作ることができました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

わーっ!
ホント、ホント。
おもしろーい。
次から次へと、読みたいもの、見たいもの、手にとってみたいものが現れます。

最後に、自分へのお土産というか記念品に「コンシェルジュ文庫」という冊子をもらいました。
(ご自由にお持ちくださいとあります)
全国の蔦屋書店さんのコンシェルジュさんがおススメの本を2冊ずつ紹介してくださっている冊子です。

テガミスト*Diary

おっ!伊坂幸太郎さんだッ!
「バイバイ、ブラックバード」だわー。
代官山の蔦屋書店の文学コンシェルジュの間室道子さんがおススメしてくださっています。
メディアにもよく登場されているので、わたしも存じ上げている方です。
わたしが数年前に代官山の蔦屋書店に行った日は、伊坂幸太郎さんの「サブマリン」文庫本の発売日でした。
その時、売場が分からず、お尋ねしたところ、丁寧に対応してくださった方です。

伊坂さんの作品を好きな人に出会うとうれしいのです。
もし、また間室さんにお目にかかれる機会があるなら「わたしも『バイバイ、ブラックバード』が好きです!」とお伝えしたいです。

         かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです