テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お米の保存袋を買いました

拝啓、あなた様

オットが実家からお米をもらってきてくれました。
近いうちに娘が孫を連れて遊びに来るので、娘一家の分もと言って20kgのお米です。
半分ずつ分けるとして10Kgになります。
それを娘に伝えると、小分けにして欲しいとのリクエストがありました。

確かに。
娘一家のお米保存環境を知っている身としては、そりゃそう言うよね、と思うのです。
密閉できるものに分けてほしい・・・と言う娘。
ジップロックみたいな袋でいい?と聞くと、そんな大きなジップロックってあるの?と逆に聞き返されました。
うーん。探してみるわ。

早速ネットで検索してみました。
ほー、あるある。
こんなものがあるのねえ。
探せば何でもある世の中だわ。
ポチっとしました。

       かしこ

 

marna お米保存袋はこちらです。

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです