テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ブックストアパスポート

拝啓、あなた様

ずっと前にスタバめぐりをしていた、という話題になりました。
すると、その店に行った証拠はどうしてたのか?と聞かれました。
回答。
<注文した商品とレシートを一緒に写真に撮る>

もう10年以上前のことですからねえ。
それが今では、スタバさんには「マイストアパスポート」という機能があるんですよね。
店舗ごとにデジタルスタンプがあって、訪問するたびにたまっていきます。
そのスタンプはパソコンやスマホで確認できます。

こういう仕組みって、本屋さんでもできたらいいのになあ。
全国の本屋さんを旅するって楽しそうだわー。
スタバを真似っこして名付けると「ブックストアパスポート」ですね。
合わせて、その本屋さんで購入した本の記録も残ると思い出になるなあ。
そういうアプリがあったらいいな、と思うのはわたしだけかしら。

         かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

2023年(うさぎ年)年賀状文例(一言メッセージ)はこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです