テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

玄関収納を始めます

拝啓、あなた様

きのうは、久しぶりに収納大作戦の日でした。
今回は、玄関と廊下の収納に手を付けました。

まずは、ネットで見つけた収納グッズを店舗に買いに行くところから。
ところが、在庫が無かったり、欲しい色が無かったりと、100%の買い物はできませんでした。

でもね、ここ数カ月の収納大作戦で学んだのですよ。
一気にすべてを買い揃える必要はないって。
とりあえず、80%ぐらいの希望商品を揃えて、それで収納してみます。
すると、結構、それだけで十分だったり。
あるいは、思っていたイメージと違っていて、考えを改めなくてはならなくなったり。
つまり、一度に100%の満足を得ることは難しいってことです。
机上の空論とまでは言わないけど、ネット上に出ているオンラインショップの情報だけでは、なかなかうまく行かないのです。

だから、リビングも寝室も和室も・・・と、一度にはやらないのがコツです。
お店に何度も足を運ぶのは大変だけど、結果的には、その方が早道だったりします。
伊坂さんの小説にも同じような言葉が出てきます。

全部いっぺんにやろうとするから、失敗する。

テガミスト*Diary


少しずつ、進めていこうと思います。

        かしこ



------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------