テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

駐輪場の係員さんに感謝です

拝啓、あなた様

駐輪場に自転車を預けています。
きのうの夕方、預けた自転車に乗って帰ろうと、駐輪場に行きました。
おや。
見事に全ての自転車が斜めに置かれているではないですか。

もちろん、駐輪場の係員の方がしてくださったに違いありません。
おそらく、普段通りにまっすぐ自転車を置いていると、強風のために自転車が倒れるからでしょう。
1台でも倒れると、並んだ自転車が次々と倒れてしまいます。
それを防ぐために、斜めに置き直してくださったのだと思います。

この寒い中、これだけの自転車の台数を全て斜めにするのは、大変な作業だったことでしょう。
おかげ様で、無事に自転車で帰路につくことができました。
ありがとうございました。


       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです