テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

曖昧な記憶の積み重ね

拝啓、あなた様

娘に、大阪北部地震のあった年のことを聞かれました。
2018年6月のことです。

あの年に大きな台風もきたよね。
あれもあった、これもあった・・・よね。
それらを順番に並べるとどうなる?

うーん、どうだったっけ?
あれは地震より前?後?
台風の前?後?

記憶って曖昧になるものですね。
忘れても大丈夫なことだから、忘れてしまったのでしょうけど。
思い出すことができたら、スッキリするのになあ。
わたしの人生は、そういう曖昧なことの積み重ねだわ。


      かしこ         
     

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです