テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おいしいご飯をいただきます

拝啓、あなた様

最近、我が家の白いご飯がおいしいのです。
お米を変えたわけではないので、おそらく炊飯器のおかげではないかと思います。
「2023年の初買い物は炊飯器でした」という内容の日記を書いたように、今年の初めに炊飯器を買い替えました。

購入後、かため、やわらかめ、ねばりの強さなどの調整をあれこれと試しました。
最近ようやく「これが一番」という炊き方に行きついたのです。
おいしいご飯はうれしいです。
ただ、一つだけ難点があります。
それは、炊飯に時間がかかること。
今までの炊飯器は、50分ぐらいでした。
それに比べて、今回のおいしいご飯は74分もかかるのです。

その時間に、最初はびっくりしたけど、最近はそれにも慣れてきました。
今日もおいしいご飯をいただきまーす!

      かしこ

  

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです