テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スマホの検索機

拝啓、あなた様

えーっ、まさかぁ。
そうなのぉ?
あーーーー。

貼り紙を見ながら、そうつぶやきましたよ。
本屋さんの検索機の前で。
いや正確には、検索機があった場所で。

その本屋さんの検索機は使いやすかったんですよ。
わたしの中では、ダントツに一番好きな検索機でした。
なのに、それが無くなっていたんです。
残念だわ。

そこには、QRコードが印刷された貼り紙があって、それをスマホで読込むスタイルに変更されていました。
QRコードを読み込むと、本の検索ができるアプリが立ち上がって、スマホで検索する方式です。
そういう方が便利だと思う方もいらっしゃるのでしょうけど、わたしは苦手だなあ。


      かしこ


  

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです