テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

職場のハッピーバレンタイン

拝啓、あなた様

義理チョコとか、感謝チョコとか。
職場関係のバレンタインチョコはそう呼ばれることが多いと思います。

確かに感謝を込めてではあるんだけど。
あまり大げさにはしたくはなくて。
ホワイトデーのことなど、余計な負担もかけたくないし。
3時のおやつとか。
仕事終わりとか。
ちょっとホッとしてもらえたら。
そんなバレンタインデーを考えていました。

スタバに寄って、自分のおやつ用にチョコレート味のフードを数個買いました。
すると、店員さんに「バレンタインの差し入れですか?」と聞かれたのです。

あっ、その言葉いいかも!
「差し入れ」だったら、気軽に口にしてもらえそう。
無駄な気遣いを強いることもなさそうだし。

うん、そうしよう。
「ハッピーバレンタインの差し入れです」
職場チョコは、これがよさそうだわ。

      かしこ

  

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです