テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

サイズ感ぴったりのペンケース

拝啓、あなた様

ペン字教室で、お手本とノートと鉛筆とペンと消しゴムのセットをいただきました。
その鉛筆類を入れる、ペンケースが欲しくなりました。

まずは、大人っぽいペンケースを置いてあるお店へ。
おしゃれです。
素敵です。
でも、本当にペンを入れるためのケースのようで、小さいサイズのものばかりでした。
新品の鉛筆にキャップをかぶせた状態で入れたいので、長さが必要なのです。
なので、このお店はパス。

じゃあ、小学生用の筆箱が置いてあるお店はどうかしら?
うーん。
こちらは、幅や厚みが大きすぎます。
勉強用だからでしょうねえ。
定規やハサミまで入れることを想定しているようなサイズのものばかりです。

どうしよう?
100均のお店に行ったらあるかしら?
思案していたら、無印良品が目に入りました。
そうか、ここにあるかも!

おおっ、ありました。
長さが長めで、薄さも適切で。
しかもお手頃価格じゃないですか。

お稽古事は、道具を揃えることから始まります。
いい出会いがあってよかった、よかった。


       かしこ
       

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです