テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

初夏の枇杷

拝啓、あなた様

近所のスーパーが改装して、食品売場が大きく変わりました。
明るくて華やかになり、買い物が楽しくなります。

食品売場のスタートは果物コーナーです。
おや、もうビワが並んでる!
少し前までイチゴが主役だったのにねえ。
季節は初夏へと移っています。

亡くなった父がビワが好きでした。
この季節になると、うれしそうにビワの話をしていたのを思い出します。

夕飯の食材を買いに行って、さっきまでメニューは何にしようかと悩んでいました。
それなのにビワを見た途端に、それだけで満足してしまって、夕飯のメニューなんて何でもいいやって思ってしまうわたしがいました。
ビワの魅力ってすごいです。

      かしこ

今日の五七五
 枇杷並びおかずの買い物うわの空

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------