テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

富裕層は寄付をするらしい

拝啓、あなた様

少し前のことです。
知人と「〇〇さんが△△に寄付をしたんだって」という噂話をしました。
お金持ちなんだねえ、と言いながら、どこか遠くの話のように感じていました。

今日、ネットである本が紹介されているのを見ました。
「富裕層がやっていること」が並んでいます。
それこそ、富裕層とは無縁のわたしにとって、どこか遠くの話です。

おや?
「富裕層は寄付をする」とあるじゃないですか。
以前に知人とした噂話がよみがえりました。
早速、その知人にその本の話をしました。

すると「あなたも寄付をしたら富裕層になれるんじゃない?」と言うのです。
わたしは大きく首を横に振りました。
「ふるさと納税さえしたことないのに、寄付だなんて考えたこともないです」
わたしは、寄付というより、募金が精いっぱいですね。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

富裕層にはなれないけど、富裕層の人がどんなことをしているのか、興味がわいてきました。
仕事帰りに本屋さんによって、この本を買ってきました。
さて、寄付以外にどんなことが書かれているでしょう。
少しでも真似できることがあるでしょうか。
勉強してきまーす。

      かしこ

 

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------