テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

初夏のシャツ

拝啓、あなた様

春先に、淡い水色に細い白のストライプ柄が目に留まり、試着もしないままシャツを買いました。
気に入った買い物ができたと思っていたのですが、持ち合わせのスカートと合わせてみると、どうもしっくりこないのです。
パっとしないというか、ぼんやりしているというか、締まりがない感じです。
そのため、せっかく買ったけど、なかなか着回せないでいます。

季節が初夏へと向かい、ジャケット無しのシャツ1枚でもOKになってきました。
せっかく買った、あのシャツを、何とか着こなせないものかと思っているとき、駅のエスカレーターでカッコいい女性を見かけました。
目の前に立っている女性が素敵なのです。
その方は、水色に白のストライプ柄のシャツを着ていらっしゃいます。

でも、わたしのシャツとは印象が全然違うのです。
ハッキリとした水色に、ちょっと太めの白のストライプです。
シャツの丈も長めで、パンツと合わせて着こなしていらしゃいました。

そっかー。
おしゃれさんの着こなしは違うなあと感心しました。
メリハリのはる、ハッキリとしたシャツってカッコいいなあ。
わたしに着こなせるかどうかは別問題だけど。
一句浮かびました。

夏立つやシャツが輝くストライプ

おしゃれさんにあやかりたいです。

 

          かしこ    

 

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------