テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パン屋さんを発見

拝啓、あなた様

朝、通勤途中の道で、一瞬のことだけど、パンが焼けるおいしい香りのする場所があるんです。
とは言え、その周りにはパン屋さんは見当たらなくて。
その時間帯に開いている店といえばコンビニぐらいなんだけど、とてもそのコンビニからおいしい香りがしているとは思えません。
一体どこからこの香りが?
それとも気のせい?
ずっと気になっていました。

あっ、もしかして!?
今日、ある可能性に気がついたのです。
その道には、地下街に通じる階段があるので、パンの香りは地下からしてる?
この地下にパン屋さんがある?
パン屋さんがパンを焼いてる?

それを確かめるために、夕方の帰り道に地下に降りてみました。
おーっ、あるある!
しかもわたし好みのパンがいっぱい並んでるじゃないですか。
きゃあうれしい。
謎も解明したし、おいしいパンにも出会えたし、しあわせ~。

 

            かしこ

 

● 今日の五七五

  焼き立てが地下から香る夏浅し
        

       

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------