テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

赤い色

拝啓、あなた様

仕事で郵便物を出すために、職場近くのポストまで行きました。
今日は最高気温が高くなるという予報を聞いていた通り、日差しがまぶしいです。

ポストは緑豊かな公園の横にあります。
そのせいでしょうか。
ポストの周りでは、さわさわと木々が揺れる風が吹いていました。
日差し強く、外は暑いと思っていたのに、意外にもさわやかなのです。

ポストの横にあるバス停に、赤色のブラウスを着た女性の姿がありました。
ポストの赤、ブラウスの赤。
赤色から、その公園にバラ園があることを思い出しました。
きっと、公園の中ではバラが見事に咲いているんだろうなあ。
仕事を忘れて、このままこの公園を散策したい。
うふふふ、そんなことを考えてしまうほど、5月の風が心地よかったです。

 

            かしこ

 

● 今日の五七五

  バラの園赤いブラウス透ける風       

       

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------