テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

600円もお得な買い物でした

拝啓、あなた様

きのう、くじ運の悪さを嘆いたばかりだというのに、今日はすごくお得ラッキーなことがありました。

近所のスーパーでのできごとです。
精肉コーナーで、1パック880円の豚肉がありました。
確かに白色の880円の値札シールが貼られているのですが、黄色の580円のシールも貼られているのです。

これって、880円の商品が580円に値引されてる?
すごい値引だわ。
消費期限が今日まで、という商品でもないし。
広告の品でもなさそうなんだけど、割引されているならありがたいわ。

わたしは、その商品を2パック、カゴに入れました。
その後、セルフレジで会計をします。

ピッ、ピッ、ピッ。
順調にレジをこなしていたら。
あれ?
580円のはずの豚肉が、880円でレジを通りました。

近くにいたスタッフさんにお訊ねしました。
スタッフさんも不思議そうな顔をしています。
「確認してきます」と言って、その商品をもって精肉コーナーの方へ行かれました。
しばらくして戻ってこられて、説明をしてくださいます。

すみません。
580円の黄色いシールは貼り間違いでした。
880円が本来の値段となります。

そうよね。
いくら何でも、880円の商品が580円には値引きされないよね。
そう思って「では、880円をお支払いしたらよろしいのですね?」
そう確認すると、何と答えは「いいえ」です。

いえ、お客様はこのシール(580円)をご覧になってご購入されたので、今回は580円で結構でございます。
今、精肉コーナー担当者がシールを作り直しましたので、このシールでレジを通してください。

何と、わざわざ2枚の580円シールを作ってくださったのです。
880円-580円=300円
えっ、2パックなので600円もお得じゃないですか?
本当にいいのですか?
まあ、何と親切な。

もしかしたら、わたしの運も上向いたかも?
こんなこともあるんですねえ。
びっくり。


       かしこ

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです