テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

新幹線とブレット・トレイン

拝啓、あなた様

きのうの日記に、映画「ブレット・トレイン」の予告編を観たことを書きました。
ネット上でも、多くの方がこのことを話題にされていたので、それを見るのも楽しいです。

「ブレット・トレイン」とは、新幹線のことです。
原作の「マリアビートル」では、舞台が東北新幹線なのです。
とは言え、予告編に出てくる新幹線は、東北新幹線とはちょっと違うような。
うふふふ。
日本語の文字や、日本語をしゃべるシーンも出てくるのですが、それが笑えるのです。

ここは日本?
もしかして、仮想の日本?
可笑しい。
楽しい。
おもしろい。

近日公開とあったけど、近日っていつでしょう?
アメリカでは2022年7月15日を予定しているらしいです。
日本では、2022年としか発表されていないので、いつ観ることができるのかわかりません。
疾走感あふれる映画同様、わたしの観たい気持ちも疾走しています。

        かしこ


映画「ブレット・トレイン」オフィシャルサイト


マリアビートル (角川文庫)

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------