テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

夕立ちと立秋

拝啓、あなた様

夕方、雷がゴロゴロと鳴りだして。
雨が降るかも・・・。
空を見ると、明るく晴れている部分と、真っ暗な黒い雲に覆われた部分がありました。
さあ、どっち?
降る?
降らない?

念のために、洗濯物を取り入れて、窓も閉めておきましょう。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。
降るかな、降るかな。

あと10分もすれば降るんじゃない?
あれ、どっか行った?
いや、これから降るかも。

結局、雲も雷もどこかへ行って、雨は降りませんでした。
降る降る詐欺だわ。
うふふふ。

軽く一雨降れば、ちょっと涼しくなったかもねえ。
今日は立秋です。
残暑の中にも、秋の気配を感じるものを見つけられますように。

 

          かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------