テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

教えてもらうことがいっぱいです

拝啓、あなた様

若い頃、自分の周りには同世代の人たちばかりだったように思います。それが、年を重ねると、いろいろな世代の方たちと出会うようになりました。

孫や娘夫婦からは、今どきの遊びや教育方法を習います。
義母からは、今どきの介護事情を学びます。
若いショップ店員さんからは、今どきの流行ものを教えてもらいます。
職場でも、教えてもらうことがいっぱいです。

時代が動き、変化する世の中ですものね。
知らないこと、わからないことが多くて、教えてもらうことばかりです。
さて、今日はどんな出会いがあるでしょう。

        かしこ

 

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------