テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本が置いてある店

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

家庭菜園が趣味の方と、読書が趣味のわたしがおしゃべりをしていました。
その時、わたしが思いつきで言ったのです。
「野菜を売っているそばに、本も置いてある店があったらおもしろいかも」と。
八百屋さんだか、本屋さんだか、よくわかりませんね。
うふふふ。

とは言え、最近はいろいろな形の本屋さんが増えましたよね。
ブックカフェは、よく見かけるようになりました。
先日は、ネットで、喫茶店の中にある本屋さんというお店を見かけました。
ブックカフェの多くは、本屋さんに併設されたカフェですが、こちらは、カフェが始めた本屋さんなのだそうです。
胡桃堂喫茶店・胡桃堂書店様です。
おもしろいですねえ。

また、「ブックヘアサロン」というお店も見かけました。
本棚に囲まれた美容室さんです。
美容室で、雑誌を置いているところは多いけど、2000冊もの本がある美容室とは!
文学堂美容室 retri 様です。
店主さんと、本の話で盛り上がりそうです。

「本」というモノは、どんなモノとも相性がいいのかもしれません。
本が置いてある店には、行ってみたくなります。

           かしこ
 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------