テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「談話室 稲垣」を読みました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

6月22日発売の 週刊文春WOMAN vol.6 (2020夏号) に掲載されている、伊坂幸太郎さんと稲垣吾郎さん対談を読みました。
文春オンラインでの紹介記事はこちらです



「談話室 稲垣」という対談のページで、7ページもありました。
さらに、雑誌の最後の方に稲垣さんのカラーページが3ページあり、そこに、稲垣さんのコメントが載っていました。
「次回はお会いしたい」と。
対談は、リモートだったらしいので、「次回はリアルに会うことを約束した」とありました。
お二人とも、お互いに会えたことを、喜んでいらっしゃる様子が、よく伝わってきました。

お題は「逆ソクラテス」です。
映画という視点から質問されているところは、稲垣さんらしいなと思いました。
稲垣さんは「深い暗色の涙」という言葉が、小説にしかできない素晴らしい表現だと、おっしゃっています。
伊坂さんのお話だけではなく、そういう稲垣さんの感想も聞かせてもらえた、この対談の記事は面白かったです。

        かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです