テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

年賀状の卒業

拝啓、あなた様

2024年1月17日に、年賀ハガキのお年玉当選番号が発表されました。どれどれ、わたしに届いた年賀状はどうかしらと、番号チェックをすることにしました。

チェックはすぐに終わりました。年賀状の枚数が少なくなったからですね。かつては、当選番号をチェックするのも一仕事だったのにねえ。

わたしの年齢的なこともあるのでしょうけど、わたしの周りには、年賀状を卒業される方も増えました。昭和、平成の頃ほど、年賀状への熱量が高くはない世の中になりましたものね。むしろ、年賀状を出すことが、お相手にとって負担になるのではないかと心配になります。来年からは、どうしたらいいかしら。


         かしこ


   

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------