テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

3枚のポイントカード

拝啓、あなた様

先日、ショッピングモール内にあるドラッグストアで買い物をしました。会計の際、そのドラッグストアのポイントカードを出しました。

すると、さらにdポイントも付くと言われ、その上、そのショッピングモールのポイントも付くと説明されました。つまり、会計の際に3枚のポイントカードにポイントが付いたのです。なんとまあ、ポイント、ポイント、ポイントですね。

それとは逆に、あるお店では「〇〇のポイントはお付けできなくなりました」と言われたりして。ポイント合戦も淘汰されるのでしょうか。

どの店で、どのポイントが付くのか覚えておかないと、レジでモタモタしてしまいますね。

         かしこ


   

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------