テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

カフェで勉強する人たち

拝啓、あなた様

買物の後に、一休みしようと思ってカフェに寄ったら満席だったので諦めた。
と話す、その人が言うのです。
「最近、カフェで勉強してる人が増えたよね。何で家でやらないの?」
どうやら、そのカフェには、勉強で長居をしている人と見受けられる人たちが多かったみたいです。
一休みできなかった不満が、その人たちに向いたようですね。

カフェで、お茶したい、一休みしたい、と言う人。
カフェで、勉強したい、仕事したい、と言う人。
わたしは、そのどちらの気持ちも理解できます。

お店の人にとっては、どちらのお客様にも、居心地の良さを提供したいでしょうから、悩ましい問題かもしれませんね。

そんなことを考えていたら。
「どちらのお客様も」ではなく「勉強・仕事派」を優先しているのではないかと思われるカフェを見つけました。
最近オープンしたカフェなのですが。
電源があるのは、カウンター席だけではありません。
広く大きなテーブル席にも、電源が設けられています。
また、二人掛けの席は、テーブルが四角です。
丸いテーブルだったり、ゆっくりできるソファ席は、少ししかありません。

ガラス張りのお店なので、外からもよく見えるのです。
そういうお店作りのせいなのか、店内で、パソコンを開いている方が多くいらっしゃいました。
これは、これで有りなんじゃないかしら。
いつ見ても、ほぼ満席なので、まだ入ったことがないのですが、近いうちに行ってみたいと思います。

         かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです