テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ごっこ遊び

拝啓、あなた様

娘夫婦が孫を連れて遊びに来ました。
ちょっと早めのクリスマスパーティーです。

当初は、みんなでおもちゃ屋さんに行こう!計画だったのです。
でも、クリスマスが近くなると、欲しいおもちゃが売り切れになる、おもちゃ屋さんが混雑する、などの理由でその計画は白紙になりました。
実際、孫からリクエストのあったおもちゃも、すぐには手に入らなかったかったので、事前に準備できてよかったです。

孫は、ずいぶんと期待して待っていてくれたのでしょう。
クリスマス仕様に包装された袋を開けるときからニコニコしていました。
さらにおもちゃを手にしたときは大きな声を上げて喜んでくれました。

ごっこ遊びが好きな4歳の女の子。
豊かな想像力や表現力に脱帽です。
また、何度も同じことを繰り返す集中力の持続。
4歳児はパワーがあるわー。

         かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです