テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

価値観と無駄使い

拝啓、あなた様

あるものが200円という価格だということを知りました。
ちょっと高いなあと思ったけど、欲しいものだったので支払って手に入れました。

という話をしたところ「えっ?たい焼きの200円が高いって言ってたのに、それに200円払う?」と驚かれました。

あはははは。
そう言えば、そんなことを言ったことがありましたねえ。
正確には、260円のたい焼きを売っていて、高いなあと思ったけど食べたかったので買ってみたら、もう一度買いたいと思うほどでもなかった、という話。

「価値観の違いだねえ」と言われました。
その方は、同じ200円を支払うのであれば、たい焼きを選択する方が理解できるという価値観なのでしょう。
200円。
さほど高い金額ではないけれど、それに見合う商品は、人それぞれ違うのですね。
お金も大事。
自分の価値観を信じて、無駄使いのないようにしたいと思います。

       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです