テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

アカウントの削除に四苦八苦しました

拝啓、あなた様

昨夜、インスタの読書アカウントを削除しました。
削除作業は、意外と手間取ってしまって、四苦八苦でした。

インスタと連携したThreads(スレッズ)が始まったからでしょうか。
設定の画面が以前とは違っていて。
なかなか削除の画面まで行き着くことができませんでした。

ようやく辿りついたと思ったら、パスワードが違うと拒否されて。
「パスワードを忘れた場合」という文字をクリックすると、数分後に再度チャレンジするようにというメッセージが出てきて前に進めないし。

何だかんだとスマホと格闘して、ようやく落ち着きました。
さて、Threads(スレッズ)です。
ツイッターは、わたし自身から発信することはなくても、発信されているモノを読みたいために、アカウントを作っていました。
Threads(スレッズ)も同様の気持ちでアカウントを作った方がいいのかなあと思っているのですが、慎重になっています。

もし、止めたいと思ったとき、簡単にアカウントを削除できるのかしら。
インスタと連携しているというのが、気になるんですよね。
Threads(スレッズ)を止めようとしたら、インスタのアカウントはどうなるの?
始めるのは簡単そうだけど、止めるときは簡単じゃないなら、面倒なことになるよね。
あなた様はどうされますか?


        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------