テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

名入れ鉛筆がかわいい

拝啓、あなた様

入園や入学準備の一つに、グッズに「名前を書く」という作業がありました。
小さい物とか、書きにくい素材とか、いろいろと苦労した覚えがあります。

この春に、孫が小学1年生になります。
孫の母親である、わたしの娘は、その準備をする時期になりました。

先日、娘が「見て、見て」と言って、鉛筆を差し出してきました。

あらまあ。
ちゃーんと名前が印字されてるじゃないの。
どうしたの?

どうやら、鉛筆に名入れをしてくれるサービスがあるらしいのです。
便利な世の中になりましたねえ。
しかもおしゃれだし。
鉛筆を使う本人もうれしいよね。

わたしも欲しい!

 

      かしこ

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです