テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

骨折仲間がいました

拝啓、あなた様

もうずいぶんと前のことですが、肋骨を骨折したことがあります。
自転車に乗っていて、アクシデントがあり、倒れたのが原因です。
その時の骨折が癖になってしまったのか、その後、数回、肋骨にヒビが入ったことがあります。
今日は、そんな肋骨の骨折話で盛り上がりました。

最初は、お正月をどう過ごしたかという世間話だったのですが。
その方は、車で帰省したという話から車の運転の話へと続き、その後、車との事故に遭ったことがあるという話をしてくれました。
どういう事故だったのかを聞いていると、当初は大したことはないと思っていたら、翌日から腕が痛くて上がらないほどひどくなったので、病院で診てもらったら、肋骨が折れていたというじゃないですか。
わー、大変。怖い、怖い。

お互いに肋骨の骨折経験者で、その後も何度となくヒビが入る経験を持っているものだから、「そうそう」「うんうん」「そうだよねえ」と、共感の繰り返しです。
骨折の思い出が笑い話になりました。
とは言え、肋骨を骨折すると、動いても痛い、咳をしても痛い、笑っても痛い、辛いです。
どうぞ、あなた様もお気をつけください。

        かしこ


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------