テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

小川哲さんと杉江松恋さんの対談

拝啓、あなた様

「君のクイズ」の著者の小川哲さんと文芸評論家の杉江松恋さんとの対談を読みました。
書店「ブックファースト新宿店」で、トークイベントとサイン会があったそうです。
その時の対談がAERAdot.に出ています。

「君のクイズ」は、伊坂幸太郎さんが帯に推薦コメントを寄せていらっしゃいます。
わたしは、それがきっかけでこの本を読みました。

テガミスト*Diary


対談では、その伊坂さんのことも話題になっていました。
文芸評論家の杉江さんが「伊坂さんがワクワクしながら本作を読んでいるのがよくわかります」とおっしゃっています。
また、伊坂さんのコメントを小川さんがとても喜んでいらっしゃることもよくわかります。

小川さんは伊坂さんとはお会いになったことがないそうですが、もしお会いになったら、どんなお話をされるでしょうね。
クイズの話かしら。
小説の話かしら。
うふふふ。
お二人の対談も実現すると面白そうですね。

         かしこ


AERAdot.の対談記事はこちらです。
伊坂幸太郎さんのことが話題になるページはこちらです。

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

2023年(うさぎ年)年賀状文例(一言メッセージ)はこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです