テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

くじ運の悪さ

拝啓、あなた様

某ショッピングセンターで、抽選会があるとのことで、買い物をするたびに、抽選券をもらっていました。

年に何度か、ここのショッピングセンターでは、この類の抽選会が行われているのですが、当選確率がものすごく低いのです。
いつも末等しか当たらない。
だから、いつしか、抽選会の列に並ぶこともしなくなっていたのです。

ところが、今回は、たまたま、抽選券をもらえる期間に多くの買い物をしたので、何と25回も挑戦できるというチャンスが訪れたのです。

1等から3等までは、高額景品のようですが、特に欲しいものでもありませんでした。
狙うは4等から5等です。
そのショッピングセンターで使える商品券なのです。
せめて、500円券が当たればいいな。
いや、25回も挑戦すれば、1枚ぐらいはそれが当たるんじゃない?

そう期待して、抽選会場に出向いたのですが。
ガーン。
まさかのハズレばかり。

25回のうち、18回は末等のポケットティッシュですよ。
6回は、末等のひとつ上で、景品は入浴剤です。
一番最高はキッチン用のラップで、1回だけ当たりました。

こんなにくじ運が悪いって、泣けてきます。



       かしこ

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです