テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

気づく人だけニヤッとできるシーン

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのう、映画「アイネクライネナハトムジーク」の公式サイトの中にある、スペシャルトークのページを読みました。
原作の伊坂幸太郎さんと、音楽の斉藤和義さんとの対談です。

小説「アイネクライネナハトムジーク」は、お二人の出会いから生まれたものです。
その小説が映画にもなり、映画では、斉藤和義さんが音楽を担当されています。
主題歌や劇中音楽について、このスペシャルトークでお話されている部分が、とても気になりました。

「原作読者や斉藤さんファンには嬉しいあの曲のフレーズが登場しますよね」
そう伊坂さんがおっしゃっています。
すると、斉藤さんが続いておっしゃいます。
「気づく人だけニヤッとできるシーンになるといいなと思って」

わー、気になります。
どのフレーズでしょう。
気づく人だけニヤっとできるだなんて。
もし、気がつかなかったらどうしましょう。
いやいや、きっと、そのフレーズにキュンと来るに違いないです。

ますます、映画を観るのが楽しみになりました。

  

               かしこ

 

   

 
   

   
   

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------