テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

部屋の雰囲気が変わりました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

家の片付けの話をしていたら、「紙類がたまる」という言葉を聞きました。
ペーパーレスの時代になっても、紙がゼロになることはないようです。

「どうやって整理してる?」
そう聞かれると、「参考にならないと思う」と前置きをした上で答えました。

「うちは、まるでどこかの事務所みたいなんですよね」
「どういう意味?」
「ファイルがいっぱい並んでいます」
「ファイル?」
「やたらと分類して保管するのが好きなんですよ」
「・・・・・」
やっぱり、参考にはならなかったようです。

今日は、そのファイルが並んだ本棚を整理しました。
併せて、本や雑誌の並びも変えてみて、机の向きも変えてみて、収納アイテムを増やして。
あらあら、部屋の雰囲気が変わりましたよ。
模様替えも、わたしの趣味のひとつです。

映画鑑賞に模様替え。
充実の3連休でした。
あなた様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

           かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------