テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

無線キーボードの罠

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

プチ悲しいことが発覚しました。
数日前の「オフィスが欲しい」 の日記の中にも書きましたが、パソコンのキーボードを昨年末に買い替えたのです。

もともと使っていたキーボードは、パソコンを買ったときに付いてきたものなので、当然、パソコンとの相性はいいのですが、省スペースを考えて作られたようで、その点が難点となっていました。
矢印キーやデリートキーが小さかったり、コントルールキーが扱いにくい場所にあったりと、小さなストレスを生むものなのです。

普段使いには問題ないのですが、仕事用として使うときには、そのストレスの積み重ねが大きなストレスとなるため、ビジネス用のキーボードに買い替えました。
おかげで、ストレスなくスムーズに打てるようになりましたよ。
よしよし!と喜んでいたのもつかの間。

今度は別のストレスが生まれてしまいました。
理由はわからないのですが、このキーボードを使うと、wifiが切れることが多いのです。
ネットが急につながらなくなるというトラブルが度々起きるのです。
しばらくすると、またつながるのですが、このトラブルもストレスを生みます。
最初は、無線ルーターの調子悪いのかと考えたのですが、元のキーボードに戻したところ、wifiの不安定化は解消されたのです。
ということは、やはり、原因はキーボードにあるようですね。

わたしの想像ですが、おそらく、無線のキーボードだからではないかと思うのです。
有線のキーボードにすればよかったかも。
数千円の買い物ですが、失敗したなあというプチ悲しいできごととなりました。
自宅のオフィス化も、簡単ではありません。

            かしこ

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです