テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

伊坂幸太郎様 お誕生日おめでとうございます

拝啓、あなた様

お誕生日おめでとうございます!

今日は、伊坂幸太郎さんのお誕生日です。
伊坂さんの作品に出会えて、すごく幸せです。
感謝も込めて、お誕生日のお祝い申し上げます。

 「紙飛行機レター」にバースデーカードをアップしました

小学校の先生、あるいは中学校の体育の先生になりたいと言っている。
教育大学に通っている息子さんのことを、そのように話す、友達がいます。
「逆ソクラテス」を読んだ後、わたしは、その友達に言いました。

息子さんが小説を読むのが好きだったら、「逆ソクラテス」をススメてあげて、と。
小学校の先生を目指す方にとっても、楽しめる本だろうなと思ったから。

先日、伊坂幸太郎トピックスさんのツイッターで知ったこと。
体育の先生のための専門誌『体育科教育 2021年 06 月号』で、「体育教師がいま読むべき7冊!」という特集があるらしく、その中に『逆ソクラテス』が取り上げられているのだとか。

  
教育関係の方にもおススメ!と思うのは、わたしだけじゃなかったのだと知ってうれしくなりました。
それにしても、体育の先生のための専門誌というものがあることにびっくり。
初めて知りました。
どんなジャンルでも、専門誌ってあるものなんですねえ。
「伊坂幸太郎さんファンのための専門誌」というものがあってもよさそうだわ。
どこかの出版社様、ぜひ、発行してください。

        かしこ    

体育科教育2021年6月号の内容はこちらです


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。