テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

収納改革大作戦の始まり

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

年末からずっと、部屋の片づけというか、模様替えをしています。
きっかけは、わたしの本棚です。
本が増えて、容量オーバーになった本棚を何とかしなければ!
そこから始まった、収納改革大作戦は、とても大掛かりなものになりました。

単純に、本を処分すればおしまいという話ではないからです。
本を別の部屋に移動するという計画です。
そうすると、当然、新しく本棚が必要になります。
そのためには、その新しい本棚を置くスペースを作らなければいけません。
ということは、今ある家具の移動とか、処分とかを考える必要も出てきます。
それを始めると、ここもあそこもと、気になる場所が増殖するのです。

まずはネットで、家具や収納グッズを検索して、我が家に合うものをチョイスします。
大体のイメージをつかんだところで、お店に行って確認です。
すると、在庫切れだったり、思ったものとはイメージが違っていたりのトラブルが多発するのです。
そのため、スタートに戻り、またネットでの検索が始まるという、その繰り返しです。
終わらない。

今年(2022年)の目標は「収納改革大作戦の完成」となりそうです。
おいおい、1年もかかるのか?という声が聞こえてきそうですね。
あははは。
がんばります!

      かしこ

 

 

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状2022」を使わせていただきました

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------