テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

アイスとぜんざい

拝啓、あなた様

収納に関する家具やケースやグッズをネットで何度も検索したせいでしょう。
これでもかっ!というぐらいに、それらの広告が現れます。
もう検討済みなので、その商品の情報はいらないですよ、というわたしの声は届かないようで、繰り返し繰り返し現れる、同じような広告にちょっとうんざりしています。

そんな中、どこで、わたしが甘いもの好きという情報を手に入れてくれたのでしょう。
おいしい広告が目に留まりました。

 

井村屋さんのあずきバーをレンジであたためるとぜんざいになるんですって。
そこに、ロッテさんの雪見だいふくを入れると、まるでお餅入りのぜんざいみたい!

きゃー、おいしそう!
おもしろそうだし、簡単そうだし、これは試してみなくては!
早速、スーパーのアイスクリームコーナーに行きました。
あるある!

さあ、おうちのレンジであずきバーをチン!しますよー。
おおぅ!ホントだ、ぜんざいだわー。
どれどれ、お味はどうかしら。
きゃー、おいしい。あまーい。本当にぜんざいだわ。

さあ、ここに、雪見だいふくとポトン。
まあ、なんと絶妙な組み合わせでしょう。
熱いぜんざいに、冷たいアイスとお餅。

これはイケる。
アイスなので、冷凍庫に常備できる点もいいわー。
急にぜんざいを食べたくなったときに、レンジで加熱すればいいんだもの。

あなた様もどうぞ、あまーい新年をお過ごしください。

          かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------