テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

有意義な止める決断

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

年賀状で新年のご挨拶をさせていただきました。
いただいた年賀状もうれしくて、何度も何度も見ています。

世の中では「年賀状じまい」をする方も増えてきました。
わたしは、ここ数年「年賀状パート2」というものを出していましたが、今年はそのご挨拶は取りやめようと思っています。

同年代の友達が言いました。
「何をするにも、若い頃より時間がかかっている」と。

確かにそうですね。
1日は24時間、1年は365日、これは、若い時も今も同じです。
だけど、1日でこなせる量、1年でやれる事は、以前と同じというわけにはいきません。
同じようにやろうとするから、ストレスがたまるのかも。

部屋を片付ける際に、物を処分するように、脳をスッキリさせるためには、何かを削ることが大事なのではないかと思うのです。
継続は大事なことだけど、止める決断も有意義なことじゃないかと、思うようになりました。
何かを止めない限り、新しいことにチャレンジする時間は生まれないのですもの。
それも、もったいないことですよね。

2022年。時間を大切に生きたいと思います。

       かしこ

 

 

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状2022 」を使わせていただきました

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------