テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

考える時間を作る

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

お正月をどう過ごしたか、という話をしているとき、ある方がおっしゃいました。
「考える時間を作るために、何もしないと決めた」と。
いいですねえ。
忙しいと、その作業をこなすことに追われて、じっくり考えるということを省いてしまいますものね。

きのうのブログに、新しいことにチャレンジする時間をつくるために、今やっている何かを止める決断をする、ということを書きました。
何にチャレンジするのか。
いや、まあ、そんな大げさな問題ではないのですが、何かを始めたいなと思って。

たとえば、昨年は、伊坂さんの本以外はほとんど読んでいないので、今年は、もっとたくさんの本を読みたいなと思ったり。
あるいは、せっかく収納改革大作戦を始めたので、あちこちをキレイにしたいなと思ったり。
はたまた、途中止めしているインスタを、再スタートさせたいなと思ったり。
さぼりがちだった、この「テガミストDiary」を、まめに更新したいなと思ったり。

それらを考える時間をつくるために、ひとまず「紙飛行機レター」を休憩しようと思います。
あなた様は、今年、何かをスタートさせますか?

      かしこ

 

 

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状2022」を使わせていただきました

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------