テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

銀座のお菓子と銀座の本

拝啓、あなた様

「お菓子のおみやげだよ~」と、かわいい袋に入ったお菓子を手渡されました。
「ありがとうございます」と言って、袋の中に入ったお菓子を見るとバームクーヘンでした。
見た目もかわいい3色のバームクーヘンです。

テガミスト*Diary

わーい!うれしいなあ。
その袋の中には、お菓子のしおりも入っていることに気がつきました。

テガミスト*Diary

おや、銀座!
大阪の百貨店で買ったという、そのお菓子は、銀座のお店のものだったのです。
なんとタイムリーなことでしょう。
だって、今、わたしは銀座の本を読んでいるところなのですから。
銀座つながりにびっくりです。

テガミスト*Diary

 

銀座のお菓子をいただきながら、「800日間銀座一周」という銀座の本を読み、銀座を味わいたいと思います。
銀座の味をごちそうさまでした。
    

       かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------