テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

半導体不足の影響

拝啓、あなた様

スマホの文字入力が苦手です。
だったら、スマホよりもっと大きいサイズのタブレットを使えばいいのではないか。
そんな思いをずっと持ち続けているのですが、わざわざ、スマホとタブレットの2台持ちをするほど、スマホを使ってるわけじゃないよね、と思い直して、スマホを使い続けています。

でも、やっぱり不便を感じて、タブレットを欲しいと思うようになりました。
わたしの場合、iPhoneを使っているので、タブレットは iPad mini がいいかも。
とりあえず、どんなサイズなのかを見てみよう。
そう思って、家電量販店のスマホコーナーに行くと、品切れだと言われました。

次にドコモショップへ行ってみました。
やっぱり、在庫がなくて予約をしても1カ月後になると言われました。

そう言えば、電子ピアノを購入しようとしたら、お店の方から、半導体不足のため在庫が少ないと言われたという話を聞いたっけ。
iPad mini も半導体不足の影響なのだと思います。
半導体不足は深刻ですね。

2台持ちの件を、お店の方に相談に乗ってもらおうと思ったのですが、すぐには手に入らないのであれば、もう少し自分で調べてみようと思い直しました。
うーん。
どうやら、わたしの場合は、劇的に便利になるというわけではなさそうです。
悩ましいです。

      かしこ     

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------