テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

伊坂幸太郎さんと三越とライオン

拝啓、あなた様

新聞の紙面広告に文藝春秋の「オール讀物」が載っていました。そこに伊坂幸太郎さんのお名前を発見!「Have a nice day!」が掲載されているとあるじゃないですか。

それって、2月に発売になるアンソロジー「時ひらく」に収録される作品ですよね?ひと足お先に雑誌で読むことができちゃうんですか。わーい!これは買ってこなくては。

テガミスト*Diary

アンソロジー「時ひらく」は、老舗デパートの三越さんを題材にした、デパートアンソロジーとあります。当然ですが、伊坂幸太郎さんの「Have a nice day!」にも、三越さんが登場します。

伊坂さんと三越さんと言えば、以前にエッセイというか、インタビュー記事というか、寄稿文というのか、そのようなものを読んだことがあり、それを思い出しました。「銀座百店」という雑誌の2004年4月号に掲載されたもので、わたしはそのコピーをいただいて読んだのです。

伊坂幸太郎様
伊坂幸太郎様

伊坂さんと三越さんには、古くからご縁というか馴染みがあるようですね。

コピーを送ってくださった方のことも思い出しながら、いろんな思いでこの作品を読ませていただきました。心に残るお話でした。

「Have a nice day!」が2月に書籍化されるのが楽しみです。

 

books.bunshun.jp

 

       かしこ

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------