テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

関心のあるニュースを深堀りする

拝啓、あなた様

最近話題になっているニュースについて聞かれました。
知っている範囲で質問に答えていたところ「よく知ってるねえ」と感心されました。

いやいやいや。
ネットのニュースを読んでいるだけで、その受け売りですよ。

ただ、わたしの場合、気になるニュースは深堀りする傾向にあるかもしれません。
そのため、気になるニュースに限っては詳しい時があります。
たまたま、今回の質問は、あれこれと情報を見ていたので、答えることができました。

情報があふれる時代です。
何が正しいのかを見極めるのが難しくなってきました。
ただ、自分の中でしっくりとくるというか、納得のいくものを見つけたいと思います。
いろいろなことに興味を持って、多くの情報に触れるのがいいのではないかと考えています。

そういえば、きのうの日記に「野次馬根性」と書きましたが、言い換えれば「好奇心旺盛」なのかもしれません。
それはそれで大切かもしれませんね。

あなた様は、どんなニュースに関心がありますか。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです