テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おすすめが不気味です

拝啓、あなた様

ネットで紹介されているインタビュー記事に興味を持ちました。
そこで、リンクが張られている、某雑誌社のweb版に飛びました。
読み始めると、予想通り、面白い内容でした。
ところが、途中から「ここから先は会員のみ」となってしまったのです。

えーっ、まだまだ先も読みたいよー。
どうやら、会員には無料と有料があり、そのインタビュー記事は無料会員でも読めるとのことでした。
そこで、無料の会員登録をしました。
無事に最後までその記事を読むことができ、おもしろいインタビュー記事に満足です。

その満足の後、たまたま画面をYouTubeに変えたのですが。
すると!
びっくり。
その会員登録をした雑誌のチャンネルがおすすめに現れてるじゃないですか。

早い!
もうすでにわたしの情報を掴まれてる!?
パソコンやスマホに、どんどんわたしが吸い取られていくようです。
一体、どういう仕組みなんでしょうねえ。
不気味です。



      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです