テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

大雨

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

梅雨が暴れています。
大きな被害を目にすると、胸が痛みます。

テレビのニュースで、わたしの叔父、叔母、いとこたちが住んでいる町が、恐ろしいことになっている映像を見ました。
大丈夫かしら。
避難したのかしら。
もしかして、孤立していないかしら。
つい、悪い方へと想像してしまい、不安になってしまいます。
すぐにでも安否を確認したいと思いました。

でも、もし停電していたら、スマホの充電は貴重なので、むやみに電話をかけるのは、よくない事かもしれない。
今、緊急事態で、わたしからの電話の対応などしている場合じゃないかもしれない。
いろいろと考えてしまい、一晩、待ちました。
こういう場合の電話のタイミングって、難しいですね。

翌朝、テレビの映像では、雨の様子が落ち着いたようでした。
それを見て、少しホッとしたところで、叔母に電話をかけました。
「テレビでこの町が映っとったけん、心配してくれたとやろ?」と、いつもの元気な叔母の声が聞こえました。
みんな、大丈夫だということで、安心しました。

しばらく、大雨が続くようで、警戒が必要ですね。
不安な時間を過ごされている方に、早く穏やかな時が戻りますように。
心よりお見舞い申し上げます。

         かしこ 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです