テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

家事を片付ける連休の一日

拝啓、あなた様

今日は、おうちお仕事デーでした。
まずはお洗濯。

シーツ等の大物を洗いました。
春物のストールも洗濯しました。
そろそろ片付けてもいいかな、と思って。

洗濯物を干した後は、近所のスーパーに行って、食料品の買出しです。
連休中は、お昼ご飯の用意も必要ですものねえ。
おやつも必須です。うふふふ。

買物の後は掃除です。
お部屋に初夏の空気を取り入れて、気分さっぱり。

午後からは本屋さんに出かけました。
買いたかった本を手に入れて満足です。

帰ってきたら、朝洗濯したシーツが乾いていたので取り込みました。
お天気がいいので、早く乾いてくれてありがたいです。

その後、休日の定番であるお昼寝です。
気になっていた小さな家事が片付いて、よかった、よかった。
これも連休の過ごし方の一つです。



      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです