テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

大和西大寺駅

拝啓、あなた様

徳 治昭さんが、近鉄百貨店奈良店で童画展を開催中です。
おでかけ日和のゴールデンウィーク。
奈良まで出かけよう!

奈良の近鉄百貨店って、行ったことがないのですが、近鉄の奈良駅の近くかしら?
奈良駅であれば、何度も行ったことがあるので、迷うこともないよね。
と考えたのですが、調べてみると奈良店は奈良駅の近くではありませんでした。
最寄りの駅は大和西大寺駅とありました。

行ったことのない駅だけど、駅からすぐ近くにあるらしいので大丈夫でしょ。
というわけで、近鉄電車に乗って、大和西大寺駅で降りました。

ん・・・?
初めての駅のはずだけど、何だか見たことがあるような風景なのです。
あれ?
ここに来たことがあったっけ?

あっ!そうか。
テレビで見たんだわ。
そう、あの安倍氏の事件があった場所。
そっか、ここだったのか。

歩道には花壇もあり、道路は整備されていました。
衝撃のニュース速報を目にした、あの日を思い出しました。




      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです