テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

奈良の書院さんが素敵です

拝啓、あなた様

奈良日帰り旅の続きです。

近鉄奈良駅の近くにある啓林堂書店さん。
ここの2階に、時間制ブックカフェがあるらしい。
書院」という名のそこへ、行ってみたいと思っていたのです。
ようやく、そのチャンスがやってきました。


啓林堂書店さんは、駅の近くにあり、すぐにわかりました。
わぁ、素敵。
本棚の色とか、インデックスプレートのフォントとか、大人の雰囲気なんです。
落ち着きがあって、いい感じ。

お目当てのブックカフェ。
こちらも、想像以上に素敵空間でした。
奈良の街ともしっくりきている感じです。

旅先では、本屋さんに行って、伊坂幸太郎さんの本を買い、それにそのお店のブックカバーをかけてもらいます。
それが、自分用のお土産であり、旅の記念になるのです。

今回はゴールデンウィークに出かけたので、バケーション繋がりということで。
伊坂幸太郎さんの「残り全部バケーション」を買いました。
           

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


奈良旅は、素敵な本屋さん旅になりました。


        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです