テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

モノを捨てないで部屋を変身させたい

拝啓、あなた様

職場の大掃除の日でした。と言っても大げさなものではなく、気持ちよく新年を迎えることができるように片付けをしたという感じです。

最近YouTubeでよく見ている動画に、片付け系のものがあります。

我が家を片付けたいと思った時、本、雑誌、ネットでの情報を参考にさせてもらいます。その際、あまり参考にはならないと思うのが「捨てる」ことを重視した情報ですね。モノが少なくなれば片付くのは当然です。わたしが知りたいのは、捨てる技術ではなく、今あるモノをどう片付けるのかというアイデアが欲しいのです。

だけど、世の中には「捨てる」を重視した片付け方法を紹介しているモノが多いです。ということは、その情報を求めるいる方が多いのでしょう。「捨てられない」で悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのだと思います。

YouTubeを見ていると、そういう悩みを持った方の片付いていない部屋が変身していく動画があります。お見事!と思うと同時に、片付かない部屋で暮らしていた方のお話が興味深いです。どうしてそうなったのかについては、それなりの理由があるのです。ああなるほど、それはそうなるよねと共感したりして、楽しく拝見しています。

我が家も変身させてみたいです。アイデアが欲しいと思う年末なのでした。

 

       かしこ

 

「17音のショートポエム」<俳句>こちらです

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージはこちらです

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------